読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレーチーズもんじゃ

こんにちは。ユキ(白くま・♀3歳)です。

久々の登場です。ピーマンの肉詰め以来でしょうか。

春は別れの季節でもありますが、新たな出会いの季節でもありますし、新たな旅立ちの季節でもあります。

今日のレシピは2つありますが、みんなでワイワイいただく「カレーチーズもんじゃ」です。

もんじゃ焼きは東京ではおなじみのソウルフード。キャベツや切りいかが入った具に粉とソースを混ぜた生地を入れて焼いた料理。

市販のもんじゃ焼きセットで簡単にできます。生地にカレー粉を入れて焼きます。トッピングはお好みで。

今日は咲(中2)と一緒にいただきます。できあがりが楽しみ。この後はイタリアンスイーツの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801003536j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/4個

もんじゃ焼きセット(市販品) 1袋

カレー粉 小さじ2

ピザ用チーズ 20g

サラダ油 小さじ2

具材 好みで

 

*作り方*

1.キャベツ→みじん切り。

2.もんじゃ焼きセットの袋を開けて具材(切りいかなど)を取り出し、粉とソース、カレー粉、水(250mlくらい)を混ぜ合わせる。

3.1、2の具材をボールに入れて、好みの具材も細かく切って(必要な場合)セットする。

4.ホットプレートにサラダ油をひき、3のボールの具と火の通りにくい具材を炒め、2の粉水を入れる。火が通ったら混ぜて、火の通りやすい具とチーズを入れて、少し焼いたら各自で食べる。

 

*具材について*

豚肉、鶏肉、牛肉、えび、たこ、いか、ほたて、コーン、ねぎ、キムチ、ちくわ、もち、味付けラーメン(ベビースターなど)などが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ