梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごシェイク

ナマステ!ダスワニ(11歳)です。

ぼくはインドに住んでいます。インドは貧富格差が激しい国です。お金を持っている人たちはセレブな生活を楽しんでいますが、ぼくのような貧しい人たちは学校もまともに行けないです。児童労働も未だにあります。

話は変わって、今日2つ目のレシピは、「いちごシェイク」です。

いちごを牛乳などと一緒にミキサーで混ぜるだけです。

主に日本やアメリカなどの先進国で飲まれていますが、ぼくはインドの料理しか食べたことがないので、どんな味なんだろう?

大人になって、働き出したら飲んでみたい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803073835j:plain

*材料(1人分)*

いちご (ベース)4~5個(飾り)1個

牛乳 100ml

バニラアイス 120ml

 

*作り方*

1.いちご→へたを取り、ベースのものは1口大に、飾り用は小さめの角切りに切る。

2.1のベース、牛乳、バニラアイスをミキサーにかける。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、1の飾りをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ