梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

生キャラメル

こんにちは!純也(中2)です。

今日は「ホワイト・デー」。男子が好きな女子に告白をする日です。バレンタインではチョコが定番ですが、ホワイト・デーでは、クッキーやマシュマロなどが多いですね。

オレですが、同じ学校の後輩のあやか(中1)と付き合っています。最初は彼女の方から告白されましたが、その後友達として交際をはじめ、徐々に両想いになりました(*^。^*)

今日のレシピはホワイト・デーに贈るスイーツです。「生キャラメル」。

生キャラメルって、一時期流行りましたよね~。「花○牧場」の生キャラメルが人気の火付け役で、各地のスイーツショップで相次いで生キャラメルが発売しましたね。

今回はおうちで簡単にできますよ。材料もきび砂糖と生クリームのみです!

このあとは女性たちに贈るカクテルだそうです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803095254j:plain

*材料(バット(16×22)1台分)*

きび砂糖(またはグラニュー糖) 200g

生クリーム 100ml

 

*作り方*

1.フライパンにすべての材料を入れて、茶色っぽくなり、なめらかになるまで煮詰める。

2.オーブンシートを敷いたバットに1を流し入れ、冷蔵庫で3時間ほど冷やす。

3.固まったら1口大にカットし、1個ずつキャンディシートなどに包む。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ