梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ソース焼きうどん

こんにちは!勇雅(ゆうが・中3)です。

オレは都内の有名私立共学校に通っています。中高一貫で、しかも私服!!めちゃめちゃ自由ですよ~。でもそのかわり、勉強は厳しいですが(^_^;)

学校では同級生の景都(けいと・中3)とは彼女なんです(*^。^*) 時々デートをしたりしています。

今日のレシピは1つだけ。「ソース焼きうどん」です。

ソース焼きそばはすっかり定番ですが、焼きうどんも定番。お好み焼き屋には必ずあります。

材料はうどん以外は、ソース焼きそばとほぼ同じ材料。簡単にできて、焼きそばとは違ったうまさです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714012610j:plain

*材料(2人分)*

うどん 2玉

豚バラ肉(または豚こま切れ肉) 100g

キャベツ 1/2個

にんじん 1/3本

サラダ油 小さじ2

ウスターソース(または焼きそばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

しょうゆ 少々

かつおぶし 1パック

 

*作り方*

1.豚バラ肉→1口大に切る。

  キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.うどんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

4.ウスターソース、とんかつソース、しょうゆを入れて味付けをして軽く炒めて皿に盛り、かつおぶしをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ