梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ジンジャーハイボール

こんばんは。山中(31歳・広告代理店勤務)です。

オレは小さな広告代理店に勤務するコピーライター。入社したての頃は求人広告のキャッチコピーを担当していたけど、今はデジタルの時代になって、ネットのバナー広告も担当することが多くなった。紙よりもネットが主流になってきたよね。

今日は「夜のモグモグレシピ」の日。大人のオレが出てきたので、本当の意味での「夜のモグモグレシピ」です。

今日2つ目のレシピは「ジンジャーハイボール」です。

普通のハイボールはウイスキーとソーダで割ったものだけど、こちらはソーダの代わりにジンジャーエールで割ったもの。兵庫・姫路では「姫路ハイボール」って呼ばれているそう。

薄く切ったしょうがを入れるとまさに「しょうが」だね~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140630234254j:plain

*材料(1人分)*

ウイスキー 40~45ml

ジンジャーエール Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにウイスキーとジンジャーエールを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ