梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

あんこもち

こんにちは。泉(小5)です。

久々ですね。「寒天とゼラチンの扱い方」について以来の登場です。前回は他のメンバーと2人で登場しましたが、今回は1人です。

今日2つ目のレシピは「あんこもち」です。

おもちにあんこをのせました。

実は私、あんこ苦手なんです…。独特の甘味があまり好きではありません。でも、クリームあんみつなら食べれますが(^_^;) 変でしょ?

私のようにあんこが苦手な子が、大人になってから好きになる人もいるみたい。いずれは私も好きになれるかな?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721230615j:plain

*材料(2人分)*

もち 4個

つぶあん(またはゆであずき) 大さじ4

 

*作り方*

1.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にもちを入れ、やわらかくなるまでゆでる。(つきたてのもちの場合は不要。)

2.水けを切った1を器に盛り、つぶあんをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ