梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

伊達巻きの天ぷら

あけおめ!きなこ(フレンチブル・♀2歳)です。

新年2回目。昨日は友達と初詣に出かけましたよ~。おみくじの結果は…ナイショ(^_^;)

今日のレシピは2つです。まずはおせちの残りのリメイク料理です。「伊達巻きの天ぷら」。

伊達巻きは作ったものでも市販のものでもどちらでもOK。以前はパフェにリメイクしたみたいだけど、今回は天ぷらです。

たこ焼きを天ぷらにする感覚で楽しんでみて。伊達巻きはそのままでは冷たいですが、揚げると少しアツアツ。

天ぷら衣の作り方は後日くわしく紹介しますが、薄力粉に米粉を加えてさっくり仕上げました。

この後はおもちのレシピです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728012855j:plain

*材料(2人分)*

伊達巻き(カットしたもの) 4枚

~天ぷら衣~

薄力粉 大さじ2~3

米粉 大さじ1~2

卵 1/2個

水 50~60ml

 

揚げ油

 

*作り方*

1.衣用の卵と水を混ぜ合わせる。

2.薄力粉と米粉をふるい、1を入れて混ぜすぎないように混ぜる。

3.180℃に熱した揚げ油に2をつけた伊達巻きをさっと揚げる。

4.3を油を切り、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング