梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

田作り

砂川(28歳)です。

ぼくは有名な学校を卒業しているにもかかわらず、定職に就かずに、家に引きこもっています。でも最近では少しだけど、外に出るようになりました。

まんがやゲームが好きな仲間と過ごすことが多くなりました。この年齢で、親と同居をしているので、一日でも早く社会に復帰したい。

あ…変なことを言ってしまいましたね…。

今日レシピ当番だった。今日はおせち料理のレシピってことで、「田作り」です。

田作りは家では市販されているものを食べていますが、家でも簡単に作れるそうです。カルシウムが含まれているので、子どものおやつとしても登場していますが、ぼくもキレやすいので、カルシウムをとらなきゃ…。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803124717j:plain

*材料(2人分)*

ごまめ 1/2袋

しょうゆ 小さじ2

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

きび砂糖 小さじ1

白ごま(炒ったもの) 大さじ1

 

*作り方*

1.ごまめをフライパンでから炒りし、パリパリになったら、一度皿に移す。

2.1で使ったフライパンにしょうゆ、酒、みりん、きび砂糖を入れて一煮立ちする。

3.1と白ごまを入れてからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング