梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅茶漬け

こんにちは。由貴奈(中等教育学校5年)です。

久々の登場です。クリスマスは彼氏と過ごしたし、あとは彼氏とカウントダウンに初詣で大忙し!!あ…彼の話ばかりでしたね(^_^;)

クリスマスは食べすぎてちょっぴり食欲がないの。

そんな今日のレシピは「梅茶漬け」です。

市販の梅茶漬けを使うの?って思うでしょ?使うのはのり茶漬けの方。これにご飯と梅干しだけで簡単にできます。

お茶はほうじ茶を使いました。ほうじ茶がない場合は緑茶でもいいし、だし(かつおやこんぶなど)茶づけにしても上品だよね~。ウチはこれだけでランチを済ませます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803082856j:plain

*材料(1人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯

お茶漬けの素(のり) 1袋

梅干し 1個

ほうじ茶

 

*作り方*

1.茶わんにご飯を盛り、お茶漬けの素、梅干しをのせる。

2.1にほうじ茶をかけていただく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング