梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マルガリータ

こんばんは。清実(中2)です。

「夜のモグモグレシピ」・クリスマスバージョンです。

21日がビーフシチュー、22日がほうれん草のサラダ、23日がマッシュポテト、24日がピザとロールケーキを更新しました。

最終日の25日はさっき更新した鶏肉のやみつき揚げと次に紹介するカクテルです。

2つ目のレシピは大人のあこがれのカクテルの一つ、「マルガリータ」です。

マルガリータもいろいろ種類があるけど、今回は定番のものを紹介。グラスの先端に塩をつけるのが特徴。こちらの作り方も併せて紹介します。

お酒は20歳になってから。(清実も)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140630233610j:plain

*材料(1人分)*

テキーラ 45ml

コアントロー 20ml

モンジュース(またはレモン汁) 10ml

 

*作り方*

1.グラスの先端に塩をつけて「スノースタイル」を作る。(作り方は下記。)

2.カクテルシェーカー(またはふた付きの空きびん)に塩以外の材料と氷(分量外)を入れてシェイクする。

3.1のグラスに2を注ぐ。

 

*スノースタイル*

~材料(1人分)~

塩(または砂糖(粉糖))

レモン(またはライム、レモン汁) 1/2個(レモン汁の場合は少々)

 

~作り方~

1.グラスの先端にレモンを塗る。

2.皿に薄く広げた塩に1のグラスの先端につけて、余分な塩を落とす。

 

~用途~

マルガリータ系(マルガリータ、ブルーマルガリータ、フローズンマルガリータなど)、ソルティドッグなど

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ