梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉のやみつき揚げ

ハロー!メロン(コアラ・♀2歳)です。

私はオーストラリアに住んでいます。実家は果物屋さん。主にキウイやパパイヤなどの南国の果物をよく扱っています。私も果物は大好きです。

今日のレシピはクリスマスメニューをお送りしましたが、今日が最後となります。私が住むオーストラリアもクリスマスがメイン。みんなお祭りモードです。

まずはメインのお肉の料理です。「鶏肉のやみつきあげ」。

白みそとチリソースを使った和とエスニックの調味料が融合したから揚げです。今回は骨付きのお肉を使いましたが、骨なしでもOKです。

意外な組み合わせですが、驚く味にハマっちゃうかも!?次はカクテルの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728004326j:plain

*材料(2人分)*

鶏手羽元 8本

白みそ 50g

酒 大さじ1

チリソース 大さじ1

~衣~

薄力粉

片栗粉

揚げ油

 

*作り方*

1.鶏手羽元は余分な脂を取り、白みそ、酒、チリソースと一緒にもみ込む。

2.1のたれをぬぐって、薄力粉、片栗粉をまぶす。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れて揚げる。

4.3を油を切り、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ