梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

照り焼きチキンピザ

こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。

今日はクリスマス・イブ!ぼくの場合は、「梅の実」のメンバーたちとクリスマス会をする予定。そんなに盛大にやらないけどね。

今日のレシピもクリスマスメニューを2つ紹介。まずは「照り焼きチキンピザ」です。

宅配ピザで人気の照り焼きチキンピザをおうちでもできるよ。鶏肉は前回更新した鶏肉の照り焼きをのせたよ。作り方はリンクを貼っておくので、それを見てね。

ソースはトマトソースではなく、鶏肉の照り焼きに使ったたれ。この和風の味がピザにぴったり。マヨネーズも忘れずに。

この後はスイーツの紹介。あこがれのスイーツの登場だよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731230043j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

鶏肉の照り焼き 1枚

鶏肉の照り焼きのたれ 大さじ2~3

*鶏肉の照り焼きの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/22/120000

玉ねぎ 1/4個

ねぎ(小口切り) 少々

マヨネーズ

ピザ用チーズ 30~50g

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

 

*作り方*

1.鶏肉の照り焼き→1口大に切る。

  玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

2.ピザ生地をうすくのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

3.2に照り焼きのたれを塗る。

4.1をのせ、ねぎ、ピザ用チーズをのせて、マヨネーズをかけて、300℃のオーブンで7~10分、または250℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング