梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きな粉のベークドチーズケーキ

こんちはー!満寿男(高1)です。

名前はますおと言います。サ○エさんの「マスオさん」のような穏やかな人ではありません。まんがやアイドルが好きなヲタク男子です。

勉強もそこそこ。体も太っているので、スポーツも苦手。女子にもモテません(T_T)

ま…ぼくの話はここまでにして、今日のレシピは「きな粉のベークドチーズケーキ」です。

ベークドチーズの生地にきな粉を入れました。味はほんのりきな粉。

このケーキにさらにきな粉をふりかけ、アイスと黒みつをトッピングして、カフェっぽく。

ぼくももっとおしゃれにしなきゃな~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140801012352j:plain

*材料(丸型(15cm)1台分)*

クリームチーズ 1箱

卵 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 30~40g

ヨーグルト(プレーン) 大さじ1

薄力粉 大さじ1

きな粉 小さじ2

レモン汁 大さじ1

ビスケット(またはグラハムクラッカー) 8~10枚くらい

無塩バター 40g

 

*作り方*

1.ビスケットを保存袋の中に入れて、すり鉢などで細かく砕き、レンジで溶かした無塩バターと合わせる。サラダ油(分量外)を塗った型にラップなどで押し付けて、冷蔵庫で30分冷やす。

2.室温に戻したクリームチーズ、きび砂糖、卵を混ぜ合わせる。

3.ふるった薄力粉ときな粉、ヨーグルト、レモン汁を入れて混ぜ合わせる。

4.3を1の型に流し込み、170℃のオーブンで50分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ