梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草とベーコンのソテー

こんにちは。雅也(高3)です。

このブログは開設してから1年半にもなりますが、実は初めての登場ですm(__)m 最初のごあいさつでクミン(くま・♂3歳)ら、主要メンバー6人で登場しましたが。

主要メンバー6人の中で、和樹(小5)の登場が一番多いですね。その次がクミン。小学生にしてモデルをしている瑞穂(小6)はまだこのブログのお声がかかっていないようです(^_^;)

話は変わって。今日のレシピです。今日は「ほうれんそうとベーコンのソテー」です。

ほうれん草とベーコンをシンプルにバターでいためた料理。肉料理などの付け合わせに大活躍です。

ほうれん草は、今回は塩ゆでしてから炒めましたが、ゆでずにそのまま炒めてもOK。切ってから油で炒めると、カロチンの吸収をよくするので、試してみて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721144447j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1/2羽

ベーコン 1~2枚

バター 10g

 

*作り方*

1.ほうれん草→塩ゆでをして、水にさらした後、3~4等分に切る。

2.ベーコン→1~2cmくらいに切る。

3.フライパンにバターをひき、1、2を入れて炒める。(好みで塩、ブラックペッパーで味付けしても。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ