梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこのペペロンチーノ

こんにちは。速人(36歳・運送会社勤務)です。

先日は「にんじんしりしり」に登場しました。最初は緊張しましたが、2回目なので、楽勝♪

秋は季節の味覚がたくさんありますね。

今日のレシピは「きのこのペペロンチーノ」です。

以前に更新した「ペペロンチーノ」にきのこを入れました。きのこはしめじ、えのき、舞茸、マッシュルーム、エリンギがおすすめです。しいたけ、松茸だと和風になってしまうし、なめこだと粘りが…(^_^;)

にんにくと赤唐辛子がきいたおつまみにもなるパスタです。

この後は簡単なデザートの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703112120j:plain

*材料(2人分)*

好みのきのこ(2~3種) 100g

スパゲッティ 100~120g

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.きのこ→軸を取り、ばらす。

2.にんにく→芯を取り、スライスかみじん切り。(ドライまたはチューブタイプでもOK。)

3.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

4.フライパンにオリーブオイルをひき、2と赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

5.1を入れて炒め、3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング