梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

塩から揚げ

こんにちは。友香(中2)です。

私は茨城県に住むごく普通の女子中学生です。部活ではバレーボール部に入っています。学校では音楽の担任の真弓先生(28歳・中学教師)と同級生の晋(中2)と仲がいいです。あ!晋との恋愛関係はありませんよ!!

話は変わって、今日のレシピは2つです。まずは「塩から揚げ」です。

今話題の塩麹を使ったレシピ。から揚げはしょうゆベースが定番ですが、塩麹で作ると、簡単に塩から揚げができます。

作り方は普通のから揚げと同じ。あっさりとして肉のうまみが効いてておいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728004154j:plain

*材料(2人分)*

鶏もも肉 120g

~つけダレ~

塩麹 大さじ1~2

しょうが(チューブ) 小さじ1

~衣~

薄力粉

片栗粉

揚げ油

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を除き、1口大に切る。

2.1をつけダレと一緒にもみ込む。

3.2に衣をまぶす。

4.180℃に熱した揚げ油に3を入れて揚げる。

5.4を油を切り、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ