梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

大根サラダ

こんにちは。チャーモ(ねこ・♂2歳)です。

野菜のおいしい季節になったね。特に冬の野菜はこれからが本番。

今日のレシピは1つだけ。「大根サラダ」です。

大根は切り方で味が変わってくるよ!縦に沿ってスライスしてから、繊維に沿ってせん切りにします。

こうすることで、シャキシャキとした歯ざわりのサラダになるよ。

きゅうりとにんじんで彩りを。ドレッシングは青じそやごま、和風などお好みでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711210922j:plain

*材料(2人分)*

大根 1/4本

きゅうり 1/2本

にんじん 1/3本

ドレッシング(好みで)

 

*作り方*

1.大根→皮をむき、せん切り。

  きゅうり→ななめ切りにした後、せん切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.食べる直前まで水けを切りながら、冷蔵庫で冷やす。

3.器に盛り付け、好みのドレッシングをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング