梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

抹茶ミルク

「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

まだまだ食欲の秋真っ盛りだけど、そろそろ寒くなるころ。

衣替えも終わり、冬じたく。去年に続いて節電の冬。電力の使用量も夏に比べて多くなるし、これからの厳しい寒さに備えないとね。

今日2つ目のレシピは、そんな心と体を温めてくれるドリンクの一つです。今日は「抹茶ミルク」。

抹茶に牛乳を入れて温めたほっこりドリンク。

今回はレンジで作りましたが、お鍋で作ってもOK。

寒い冬をあたたかいドリンクで乗り切りましょう!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712180902j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 200ml

抹茶 小さじ2

砂糖 小さじ1~(好みで加減)

 

*作り方*

1.カップに抹茶と砂糖をお湯(分量外)を少し入れて溶く。

2.1に牛乳を入れてかきまぜ、レンジで1分30秒加熱する。

3.よくかき混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ