読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポークソテー

こんにちは!麻友(高2)です。

ウチは現役高校生の傍ら、アイドルタレントをしています。グループでの活動が多いですが、いつかはアーティストや女優など、ソロで活躍したいな(*^。^*)

今日のレシピは2つ♪ まずはメイン料理の一つ「ポークソテー」です。

お肉を下味をつけて焼くだけ。

ソースはトマトケチャップとウスターソース、しょうゆがベース。焼いたお肉の肉汁も忘れずに。

お肉はそのまま焼くと固くなっちゃうので、余分な脂をとったり、めん棒などで軽くたたいてやわらかくしてね。

この後は、ほっこりとしたお汁もののレシピです。こちらも見て下さいね(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730153914j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

バター 20g

~ソース~

トマトケチャップ 大さじ1

ウスターソース 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

 

*作り方*

1.豚ロース肉は余分な脂をとって、めん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて両面焼く。

3.2を焼いたフライパンに、ソースの材料を入れて一煮立ちする。

4.皿に2を盛り、3をかける。

 

*つけ合わせについて*

クレソン、にんじんのグラッセ、フライドポテト、粉ふきいもなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ