梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこのおつまみ焼きそば

こんにちは。直子(23歳・アパレルショップ店員)です。

私は都内のアパレルショップに勤務するショップスタッフです。主にOLや女子大生向けのかわいいブランドを扱っています。

学生時代は読者モデルを経験しました。もともとファッションが好きですしね。

今日のレシピは、「きのこのおつまみ焼きそば」です。

前回更新した「おつまみ焼きそば」にきのこを加えました。このレシピではしめじとえのきを使いましたが、他のきのこでもOKです。

にんにくと唐辛子がきいたお酒にぴったりの焼きそばです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802160646j:plain

*材料(2人分)*

焼きそばめん 2玉

しめじ 1/2パック

えのき 1/2パック

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

ウスターソース(または焼きそばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

塩 好みで

ホワイトペッパー 好みで

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.しめじ・えのき→軸を取り、ばらす。

2.にんにく→芯を取り、スライス。

3.フライパンにサラダ油をひき、2と赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

4.焼きそばめんを入れて、水(分量外)を少し入れて蒸し焼きにする。

5.1を入れて炒め、ウスターソース、とんかつソースで味付けし、好みで塩、ホワイトペッパーをふって軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ