梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白菜のピリ辛あえ

こんにちは。萌(中1)です。

先日登場したお好み焼き以来です。前回は他のメンバーと一緒に出演しましたが、今回はウチひとりです。

料理苦手だけど、どうしよう~(>_<)

今日のレシピの「白菜のピリ辛あえ」。何々…切って塩もみをした白菜を、コチュジャンベースのピリ辛だれにからめるだけなのか~。

見た目はキムチでおいしそう~。ちょっと挑戦してみようかな?味は保証できないけど(^_^;)

この後は子どもといっしょにできるスイーツの紹介。次の当番はベテラン主婦の人におまかせしようっと♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706112856j:plain

*材料(2人分)*

白菜 2枚

塩 大さじ1

~ピリ辛だれ~

コチュジャン 大さじ1

しょうゆ 少々

ごま油 小さじ2

 

*作り方*

1.白菜→4~5等分にカットし、塩もみをしてしばらく置き、水洗いをして水けを切る。

2.ピリ辛だれの材料を混ぜ合わせる。

3.1を2と混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ