梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

メープルラテ

こんにちは。デイジー(ねこ・♀2歳)です。

さっき更新したツナトースト、私も作ります!お寿司やおにぎりに残ったツナマヨをそのままトーストにのせて食べますから。

2つ目のレシピは、ツナトーストにも合うコーヒーのドリンクです。メープルシロップをかけた「メープルラテ」です。

エスプレッソに泡立てたミルクと一緒にしたラテに、メープルシロップをかけました。甘味はメープルシロップで。こちらはお好みでね。

甘いメープルの香りで、心も癒される~。カフェタイムにもぜひどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728022232j:plain

*材料(1人分)*

エスプレッソ(挽いたもの) 大さじ1

水 100ml

牛乳 100~120ml

メープルシロップ 小さじ1~2

 

*作り方*

1.エスプレッソメーカーにエスプレッソと水をセットし、メーカーの要領に従い、抽出する。

2.エスプレッソメーカーにあるフォームドミルク機で牛乳を泡立てる。

3.カップに1、2の順に注ぎ、上にメープルシロップをかける。

 

*エスプレッソメーカーはデバイス社「HA-12」を使用しました。他のエスプレッソメーカーを使用する場合はメーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ