梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カンパリオレンジ

正宗(とら・♂2歳)やでー!!

オイラは大阪生まれの大阪育ちや!親から「正宗」っていう名前を付けられたけど、オイラは嫌いやねん。みんなには「トラッキー」って呼んでくれって言っている。「トラッキー」は阪神のマスコットの名前から由来しているけど(勝手に名前を使っている。)。

その阪神やけどな、今年はも~最悪やねん!!和○監督が代わってめちゃくちゃや!!中○GMも元阪神の監督をやったやつやし、暗黒時代突入やで~。金○も引退しちゃったしな~。

話は変わって、今日2つ目のレシピや。今日は「カンパリオレンジ」やで。

カンパリっていう酒にオレンジジュースを割ったカクテルや。

子どもは飲んだらあかんで!(正宗もね。)

レシピはこちらや!

f:id:umenomi-gakuen:20140630175025j:plain

*材料(1人分)*

カンパリ 40ml

オレンジジュース Full up

 

*作り方*

氷を入れてグラスにカンパリとオレンジジュースを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加してるで。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ