梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ローズマリーポテト

こんにちは。愛湖(あいこ・小2)です。

私は長野に住む小学2年生です。学校の成績もよくて、ピアノや習字なども得意です。

家族ではお父さん(雅一・33歳・県議会議員)、お母さん、弟の4人家族です。お父さんは仕事で帰りが遅いですが、私たちとも仲がいいので、大好きです。

今日のレシピは2つです。まずは「ローズマリーポテト」です。

揚げたじゃがいもをローズマリーの葉と塩で混ぜるだけです。

私はまだ揚げ物ができないので、下の作り方を参考に(^_^;)

この後はお酒(カクテル)のレシピです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727014056j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2個

ローズマリー(生または乾) 5g

揚げ油

塩 (好みで加減)

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、乱切りにして、水にさらした後、水けを切る。

2.180℃に熱した揚げ油に1を入れて揚げる。

3.油を切った2に塩とローズマリーを入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ