梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チーズサンド

こんにちは。柿衛門(小4)です。

前回に引き続いての登場。前よりは慣れてきましたね。

今日のレシピは1つ。ランチにもぴったりです。今日は「チーズサンド」です。

全粒粉食パン(または白い食パン)にスライスチーズと野菜を挟みました。とてもシンプル。

パンはホームベーカリーなどで作ったものでも、市販のものでもOK。

チーズですが、スーパーで普通にあるスライスチーズを使いました。チーズが好きな方は、チェダーチーズ、ゴーダーチーズ、クリームチーズなど…お好みのものを使ってもおいしいです。

このサンドにコーヒーなどのドリンクを添えて、カフェ気分♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727153149j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切りにしたもの) 3枚

マヨネーズ

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースター、オーブントースターで5分)焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③スライスチーズ→④きゅうりの順にはさみ、マヨネーズをかけて、⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗ってないほうを上に)を挟む。

3.台形にカットしてピックでとめて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ