梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きな粉ミルク

こんにちは。喜子(37歳・主婦)です。

私は息子2人(樹(いつき)・小3&財(たから)・3歳)と一緒に長野に住んでいます。目的は下の子のアトピーの治療のためです。

夫は東京で単身赴任。休日には私たちのところへ帰ってきます。私たちのことについては姉妹ブログにて更新しました。→子どものアトピー

今日2つ目のレシピは「きな粉ミルク」。

牛乳を使ったドリンク。きな粉は大豆が主原料ですので、自分の子どもには飲ませません。

牛乳や大豆アレルギーのない方は、ぜひ作ってみて下さい。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712180551j:plain

*材料(1人分)*

きな粉 小さじ1~(好みで加減)

牛乳 Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにきな粉と牛乳を入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング