梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびとブロッコリーのトマトソースパスタ

こんにちは!裕貴(小5)です。

だいぶ前に更新した、「もんじゃ焼き」以来の登場です。超久々です(*^。^*)

ぼくのことについては言ってませんでしたね。ぼくは地元のテニスクラブに所属していて、ジュニアの大会で優秀な成績を上げています。中学では硬式のテニス部のある学校に行きたいな。公立だとソフトテニスがほとんどですしね。

話は変わって、今日のレシピは2つ。まずは「えびとブロッコリーのトマトソースパスタ」です。

ちょっと長い名前ですが(^_^;)、えびとトマトソースって意外と合うんです。エビチリもトマトケチャップを使っているしね。これをパスタに絡んで。ランチにもぴったりです。

この後は、簡単ドリンクの登場です。こちらも見て下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140703111138j:plain

*材料(2人分)*

えび 6~8尾

ブロッコリー(小房に分けてゆでたもの) 1/2房

トマトソース(市販品) 大さじ5~6

トマトケチャップ 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.えび→背わた、殻を取り、3~4等分に切る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1を入れて炒める。

4.トマトソース、トマトケチャップを入れて炒める。

5.塩、ブラックペッパーで味付けして、2、ブロッコリーを入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング