梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

紅茶マッコリ

こんにちは。宏美(大学1年)です。

以前に更新したカレー以来の登場です。

今日2つ目のレシピは、カクテルのレシピです。今日は韓国のお酒・マッコリを使った「紅茶マッコリ」です。

私は大学のゼミの打ち上げで、居酒屋へ行きますが、居酒屋のメニューではいろいろな種類のマッコリがたくさんありますね。

オレンジだったり、マンゴーだったり、生マッコリっていうのもあるんですよ!でも私は19歳なので、お酒はNGです。

今回はアイスティーを割りました。意外な組み合わせですが、味はおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140630152847j:plain

*材料(1人分)*

マッコリ 30~40ml

アイスストレートティー Full up

*アイスストレートティーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/17/150000

 

*作り方*

氷を入れたグラスにマッコリとアイスストレートティーを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ