読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚の角煮

レシピ(肉料理) レシピ(肉料理:豚肉)

こんにちは。弥生(小5)です。

もう遅いですが、9月になりましたね~。

秋は食欲の秋の季節。おいしいものがいっぱいだね。

今日のレシピは1つだけなんだけど、じっくり煮込んだ「豚の角煮」です。

豪快に豚のバラ肉の塊を使います。スーパーでも角煮用に切ってあるやつも売っているので、そちらを使うと簡単です。

これにしょうゆなどと一緒に煮こんで。お肉のだしがいっぱい詰まっていてサイコーの味。圧力鍋で煮込むと素早いです。

豚肉と一緒に煮こんだゆで卵もお楽しみの一つですね(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730153546j:plain

*材料(2人分)*

豚バラ角煮用 300g

卵 2個

しょうゆ 大さじ3

水 200~300ml

きび砂糖 大さじ2

みりん 大さじ1

 

*作り方*

1.豚バラ角煮用→食べやすい大きさにカット。

2.ゆで卵(かたゆで)を作り、できたら殻をむく。

3.鍋に1と水、酒、しょうゆ、きび砂糖を入れて、弱火でじっくり煮込む。

4.2を入れて煮込み、仕上げにみりんを入れる。

5.4のゆで卵を縦半分にカットして、豚肉と一緒に器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ