梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびとアボガドのサラダ巻き

ハロー!クリスティーナ(24歳)です。

私はアメリカ在住。全米で活躍する歌手です。

華やかな世界で活躍している反面、20歳の時に結婚し、息子(ハルク・3歳)を出産しましたが、すぐに離婚。学生時代もあまり幸せな生活をしていないので、波乱万丈の人生です。

話は変わって、今日のレシピは「えびとアボガドのサラダ巻き」です。

えびとアボガドが入った巻き寿司です。寿司はアメリカでも大人気!にぎり寿司が人気ですが、このレシピのように、サラダ感覚で食べれる寿司も人気メニューの一つ。

私もたまに寿司を食べに行きます。にぎり寿司よりもサラダ系の寿司が大好き。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803075150j:plain

*材料(2本分)*

~酢飯~

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

酢 大さじ2

砂糖(またはきび砂糖) 大さじ1

塩 少々

*市販のすし酢(大さじ2)でもOK。

えび 6尾

アボガド 1/2個

マヨネーズ

焼きのり 2枚

 

*作り方*

1.炊き上がったご飯を盤台に入れ、合わせ酢(酢、砂糖、塩)をかけて、切りながら混ぜる。

2.えび→ゆでてから背わた、殻を取り、腹に切れ目を入れて、酢(分量外)でしめる。

3.アボガド→種、中身をくりぬき、たて4等分に切る。

4.巻きすにラップを敷き、焼きのりを敷き、1を1cmの間隔をあけるように全体をのせ、2、3を巻く方向側にのせ、マヨネーズをかける。

5.具がのせてあるところから巻いて、ラップにくるんでしばらく置く。

6.ラップをはずし、7~8等分に切って皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリック!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ