梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

黒みつのかき氷

こんにちは。健一(小6)です。

8月ももうすぐ終わり。暑苦しい夏ももう少しです。

今日のレシピはかき氷です。ちょっと趣向を変えて、「黒みつのかき氷」です。

かき氷って、いちごや宇治などが多いけど、黒みつをかけると、結構おいしいです!

黒みつは白みつよりもミネラルが豊富なので、とても体にいいです。黒みつの作り方はリンクを貼っておきます。

チャンポン(ぶた・♂3歳)が力づくでかき氷を作っています!がんばれ!!

できたら一緒に食べようね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803093614j:plain

*材料(1人分)*

氷 (かき氷用の製氷器)1個または(バラ氷、ロックアイス)10~20個

黒みつ 大さじ2~3(好みで加減)

*黒みつの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/03/140000

 

*作り方*

1.氷かき機に氷を入れて、黒みつ(小さじ1)を入れた器とセットして、かき氷を作る。

2.1に残りの黒みつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング