梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

中華風春雨サラダ

こんにちは。ミミー(ねこ・♀2歳)です。

暑い時って、食欲がない時ってありませんか?

夏の疲労回復に欠かせない調味料といえば、酢。酢は定番の穀物酢、米酢に、りんご酢、黒酢などいろいろ。

今日のレシピは、酢のきいたさっぱりとしたサラダです。今日は「中華風春雨サラダ」です。

つるんとした春雨に、野菜やハムが入った具だくさん。

味付けは酢やごまが入った中華ドレッシングで。中華ドレッシングの作り方はリンクを貼っておきます。もちろん、市販の中華ドレッシングでもOK。

このあとは、さっぱりとしたドリンクの登場です。こちらも見て下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711210232j:plain

*材料(2人分)*

春雨 1/2袋

きゅうり 1/2本

ハム 2~3枚

にんじん 1/3本

コーン(冷凍) 10g

塩 大さじ1

中華ドレッシング

*中華ドレッシングの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/03/140000

 

*作り方*

1.春雨はコーンと一緒に湯で戻し、その後水けを切る。

2.きゅうり→輪切りにして、塩もみをして水で洗い、水けを切る。

  ハム→横半分に切って、せん切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

3.1、2を中華ドレッシングとあえて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ