梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

麻婆なすラーメン

こんにちは。和弥(25歳・看護師)です。

ぼくは都内の大学病院に勤務する看護師です。一応一般病棟の勤務です。

女子の職業のイメージが強い看護師ですが、男子の看護師は手術室などごく一部の部署に限られていましたが、今は一般の病棟や外来で活躍している人たちが増えてきました。就職難で看護師を希望する男子も増えてきましたしね。

さて、話はレシピの話に(^_^;)

今日は「麻婆なすラーメン」。インスタントラーメンの上に麻婆なすをのせました。麻婆なすの作り方はリンクを貼っておきます。

インスタントで作るので簡単ですが、手作りする場合は、中華めん(2玉)をゆでて、スープはスーパーで売っている濃縮ラーメンスープ(2袋)をお湯で薄めて作ってもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731152220j:plain

*材料(2人分)*

インスタントラーメン(みそ) 2袋

水 インスタントラーメンの作り方を参照

麻婆なす 2人前

*麻婆なすの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/02/120000

ねぎ 1/2本

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.インスタントラーメンをパッケージの要領に従って作る。

3.鉢に2を盛り、あらかじめ作った麻婆なす、1をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング