梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトサラダ

こんにちは。昌美(高1)です。

私はおしゃれにうるさい女子高生。美容にも興味があります。

今日のレシピは、そんな美容にうるさい私にもおすすめの(?)一品、「トマトサラダ」です。

トマトは皮をむいてくださいね。むき方はお湯にくぐらせて、少しふにゃっとしたら、水に冷やしてむくだけ。

ドレッシングも手作りで。水にさらした玉ねぎのみじん切り、パセリを入れました。

この後はヘルシーなシャーベットの登場です。こちらも見て下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711210103j:plain

*材料(2人分)*

トマト 2個

玉ねぎ 1/6個

パセリ(みじん切り) 5g

レモン汁 小さじ1

~フレンチドレッシング~

ワインビネガー(白。または酢) 小さじ3

きび砂糖(または砂糖) 少々

塩 少々

ブラックペッパー 少々

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.トマト→皮をむいた後、横に輪切りをし、レモン汁をかけて冷やす。

2.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにして水にさらす。

3.フレンチドレッシングの材料を混ぜ合わせ、2、パセリを加える。

4.器に1を盛り、3を玉ねぎとパセリを上にのせながらかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング