梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かれいのカレーから揚げ

ウィッス!光国(みつくに・フレンチブル・♂3歳)です。

見た目は大柄だけど、運動神経抜群!部活では柔道部に入っています。汗っかきだしね(^_^;)

今日のレシピは2つ。まずは「かれいのカレーから揚げ」です。

かれいは煮付のイメージが強いけど、から揚げにするとうまいですよ!

シンプルにカレー粉と小麦粉(薄力粉)をまぶして揚げました。

簡単にできるので、ふだんのご飯だけでなく、おやつやおつまみにもOK!

次のブログはひんやりドリンクの予定です。お楽しみに!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802235350j:plain

*材料(2人分)*

かれい(切り身) 2切れ

ホワイトペッパー

カレー粉

薄力粉

揚げ油

 

*作り方*

1.かれい→塩、ホワイトペッパーで下味をつけ、薄力粉とカレー粉を混ぜた衣につける。

2.180℃に熱した揚げ油に1を入れてきつね色になるまで揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング