梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カラーピーマンのマリネ

こんにちは。妙子(中3)です。

夏は野菜のおいしい季節ですね(*^。^*)

野菜の中で、敬遠するものといえば「ピーマン」。

でもピーマンって、いろいろな色があるんだよね~。

今日のレシピは3種類のピーマンを使った「カラーピーマンのマリネ」です。

ピーマンを焼いてからカットして、マリネ液につけるだけ。簡単にできて、とてもおいしい一品。

ピーマンが嫌いな人もチャレンジしてね!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711205927j:plain

*材料(2人分)*

ピーマン 1個

赤ピーマン(または赤パプリカ) 1個

黄ピーマン(または黄パプリカ) 1個

~マリネ液~

ワインビネガー(白) 小さじ2

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

きび砂糖(または砂糖) 少々

レモン汁 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.3種のピーマンを魚焼きグリルで焼く。

2.1をへた、種を除き、乱切り。

3.マリネ液の材料を混ぜ合わせる。

4.2を3とあえて、30分ほど漬ける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング