梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

宇治かき氷

こんにちは。透(小5)です。

暑いね~。うちの家では、自家製のグリーンカーテンでエアコンはつけていないけど、それでも暑い~(>_<)

こんなときには冷たいものが食べたいよね。

そこで、今日2つ目のレシピは「宇治かき氷」です。

宇治とは京都府の「宇治市」から名前をとったそう。宇治市はお茶の産地でもあります。

抹茶のみつをかけた和テイストのかき氷。抹茶みつの作り方はリンクを貼っておきます。

このかき氷で、涼しくなっちゃおっと♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803091958j:plain

*材料(1人分)*

氷 (かき氷用の製氷器)1個または(ばら氷・ロックアイス)10~20個

抹茶みつ 大さじ2~3(好みで加減)

*抹茶みつの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/07/02/140000

 

*作り方*

1.氷かき機に氷を入れて、抹茶みつ(小さじ1)を入れた器とセットして、かき氷を作る。

2.1に残りの抹茶みつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング