梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすミートソースパスタ

こんにちは。飛鳥(中2)です。

夏野菜の中では、トマトが大好き!甘くておいしいもんね。

トマトに合う夏野菜といえば、なす。

今日のレシピはそのなすを使った「なすミートソースパスタ」です。

市販やあらかじめ作ったミートソースを炒めたなすにからめたパスタです。ミートソースの作り方はリンクに貼っておきます。

ミートソースもなすと合っていておいしいです(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702175157j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

ミートソース 2~3人前

*ミートソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

スパゲッティ 100~120g

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、輪切りにし、塩水(分量外)につけた後、水けを切る。

2.スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.フライパンにオリーブオイル(大さじ1~)をひき、1を入れて炒める。

4.3がしんなりしたら、ミートソースを入れて炒める。

5.2を入れて軽く炒めて皿に盛り、パセリを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング