梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

麻婆丼

こんにちは。若葉(小5)です。

今月は3度目の登場です!料理のしたことのない私って、なんか縁があるかも(ワラ)。

今日のレシピはピリ辛レシピ!今日は「麻婆丼」です。

麻婆豆腐をご飯の上にのせるだけ。

麻婆豆腐の作り方はリンクを貼っておきます。

麻婆豆腐をご飯の上にのせることによって、食べやすくなりますよ。

辛いものが苦手な人は、辛さを控えて作っても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140716163054j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん3杯

麻婆豆腐 2人前

*麻婆豆腐の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/27/120000

 

*作り方*

器にご飯を盛り、あらかじめ作った麻婆豆腐をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング