梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

プレーンオムレツ

こんにちは。ごまめ(ノルウェーフォレスト・♀3歳)です。

いきなりですが、今日のレシピは「プレーンオムレツ」です。

オムレツ、私も大好き。でも一見作ってみると失敗が多いよね~(>_<)

形をきれいにできるように、裏ワザで作ってみました!

半熟状にかき混ぜた後に、形を整えて、皿にいったん移します。そして再びフライパンに戻して焼くだけ。これだと失敗せずにきれいに焼けますよ。

ソースはお好みで、ケチャップだったり、カレーやクリームソースなど卵に合いますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728012024j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

牛乳 100ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バター 40g

 

*作り方*

1.卵、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて軽く混ぜ、木の葉形に形を整え、皿に移してからフライパンに戻して、軽く両面焼く。

3.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング