梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブルーベリーソース

こんにちは。千佳(高1)です。

ウチが通う高校は商業高校で、「情報科」という学科に在籍しています。主にコンピュータを中心に、その系統の就職や進学のための資格取得を目指しています。

ウチ自身は就職を希望しているけど、高卒の就職も厳しいし、進学も考えようかな~(・_・;)

と、ウチの話になってしまいましたが、今日のレシピは2本立てです。

まず最初は簡単にできる「ブルーベリーソース」です。

市販のブルーベリージャムで作るお手軽フルーツソースです。いろんなスイーツにかけてみて下さいね。保存は2~3日が目安。

このあとは、ほっこりとしたドリンクレシピです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727220955j:plain

*材料(ミルクピッチャー1杯分)*

ブルーベリージャム 大さじ4

レモン汁 小さじ1

ブルーベリーリキュール 少々(なくても可)

 

*作り方*

全ての材料を混ぜ合わせるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ