梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

卵チーズサンド

こんにちは。コウコウ(パンダ・♂3歳)です。

もうすぐ「母の日」。ぼくもお母さんにプレゼントをあげる予定だよ。

最近は子育ての問題に、高齢化の問題まで日本中のあちこちで問題が起こっているよね。消費税増税の問題もあって、ぼくらの国はどうなるの?

ま…話は変わって、今日のレシピは、ピクニックに欠かせないサンドイッチの料理、「卵チーズサンド」です。

以前に更新した「卵サンド」にスライスチーズを挟みました。

チーズは普通のプロセスチーズを使ったけど、チェダーチーズなどお好みのものでもOK!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727152636j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

卵 1個

マヨネーズ 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切りにしたもの) 3枚

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.卵→火にかけてゆで卵(固ゆでくらいの)を作り、できたら殻をむき、フォークなどでつぶす。

3.マヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)を入れて混ぜ合わせる。

4.トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→レタス→スライスチーズ→3→きゅうり→もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)の順にはさむ。

5.台形型にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ