読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚玉お好み焼き

レシピ(粉もん) レシピ(粉もん:お好み焼き・たこ焼き)

こんにちは。桜子(小4)です。

おなかすいたな~。

というわけで、今日のレシピは「豚玉お好み焼き」です。

だいぶ前に更新した「豚お好み焼き」に卵をのせて焼きました。

今日は、秋子お姉ちゃん(高2)に作ってもらいました。卵がトロンとしてておいしい(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731235458j:plain

*材料(2人分)*

豚バラ肉 5~6枚

卵 2個

ねぎ 1/2本

サラダ油 小さじ2

お好みソース

~お好み焼き生地~

キャベツ 1/2個

山いも(長いも) 1/2本

卵 1個

薄力粉 100gくらい

水 50~100ml

かつおだし (削)20gまたは(粉)1本

*かつおだしの取り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/02/140000

 

*作り方*

1.キャベツ→みじん切り。

2.山いも→皮をむき、すりおろす。

3.豚バラ肉→2~3等分に切る。

4.ねぎ→小口切り。

5.1、2、卵(生地)、ふるった薄力粉、だし汁(水+かつお)を入れて混ぜ合わせる。

6.フライパンまたはホットプレートにサラダ油をひき、5を1玉分ずつ流し入れ、真ん中にくぼみをつけてから卵を割り入れて、周辺に3、4をのせ、両面を焼く。できあがったらお好みソースを塗る。(ひっくり返す際には十分に気をつけること。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ