梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ひじきご飯

こんにちは。マライア(ねこ・♀9歳)です。

私はビル会社の社長兼管理人。マンションやビルを所有しているし、何も仕事をせずにお金がもらえるので、楽(何それ!ちゃんと仕事しろよ!)

毎日のお楽しみは、ブランデーの晩酌。お供は高級チョコにナッツなど。あ、その前にちゃんとご飯は食べてますよ(^_^;)

話は変わって、今日のレシピは「ひじきご飯」。ひじきの煮物をご飯に混ぜるだけの簡単メニューです。

ひじきの煮物の作り方については、すでに記事を更新していますので、リンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803034735j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

ひじきの煮物(市販品可) 100g

*ひじきの煮物の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/03/06/120000

グリンピース(冷凍) 10~20g

 

*作り方*

1.グリンピースはお湯(分量外)で戻すか、電子レンジで1分加熱する。

2.ボールに炊き立てのご飯を入れ、ひじきの煮物、1を混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング