梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かんたんコンソメスープ

こんにちは。仁恵(小5)です。

私が料理を作ることは家庭科の授業以外ではしませんが、いろんな料理を作る中で、スープや汁物を作るのって、めんどくさくありませんか?

ちょっと疲れたな~って思うときに、単品料理に何かプラスしたい時ってありますよね。

そこで今日のレシピは、「かんたんコンソメスープ」です。

何とコンソメとパセリを入れて、お湯を注いで混ぜるだけの超簡単レシピ!!

手間もかからず、おいしく作れて一石二鳥です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725141215j:plain

*材料(2人分)*

コンソメ(顆粒) 小さじ2

パセリ(乾燥) 少々

湯 200~250ml

 

*作り方*

スープカップにすべての材料を入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ