梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

菜の花とベーコンのパスタ

こんにちは。寿賀子(大学3年)です。

私は都内の大学に通う大学生。かつてはミスキャンパスに選ばれました。

バイトは読者モデルにテレビのレポーターなどをしていて、将来はアナウンサーを目指しています。

話は変わって今日のレシピは、菜の花を使った「菜の花とベーコンのパスタ」です。

ゆでた菜の花をベーコンで炒めたオイル系パスタ。

春を感じるシンプルなお料理です(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702173511j:plain

*材料(2人分)*

菜の花 1束

ベーコン 2~3枚

スパゲッティ 100~120g

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

塩 (ゆで用)大さじ2(味付け)少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.菜の花→洗って塩ゆで(湯(分量外)に対して塩(大さじ1)を入れる)をして、水にさらした後、水けをしぼり、食べやすい大きさに切る。

2.ベーコン→1~2cmくらいの大きさに切る。

3.にんにく→芯を取り、スライス。(乾燥にんにくを使ってもOK。)

4.水(分量外)を入れて沸かし、塩(大さじ1)を入れた鍋に、スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

5.フライパンにオリーブオイルをひき、3と赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

6.1、2を入れて炒める。

7.塩(味付け)、ブラックペッパーで味付けし、4を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ