梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャベツと豚肉のマヨポン炒め

こんにちは。クー(ペンギン・♂1歳)です。

季節は冬が一番好きだけど、春もあたたかいから大好き!夏みたいにサウナのような暑さはないからね。

今日のレシピはキャベツのお料理。「キャベツと豚肉のマヨポン炒め」です。

キャベツは普通のものでも春に出回る「春キャベツ」とどちらでもOK。

このレシピは油を一切つかないよ。そのかわりにマヨネーズを油として使います!!

味付けもマヨネーズ。そしてポン酢との組み合わせは一度食べるととりこになるよ!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140721142840j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 1/6個

豚こま切れ肉 100g

マヨネーズ 大さじ1と2/3

ポン酢しょうゆ 大さじ1

かつおぶし 少々

 

*作り方*

1.キャベツ→2~3cmくらいのざく切り。

  豚こま切れ肉→2~3cmくらいに切る。

2.フライパンにマヨネーズ(小さじ2)を入れて、1を入れて炒める。

3.火が通ったら、マヨネーズ(残り)とポン酢しょうゆを入れて軽く炒める。

4.皿に盛り、かつおぶしをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ