梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

五目チャーハン

こんにちは!ペッター(ひつじ・♂3歳)です。

3月もあと少しだね。(これ、誰かが言ったような…。)

いきなり今日のレシピに入りたいと思います。今日は具だくさんの「五目チャーハン」です。

いつものチャーハンの具を豪華に!とは言っても、お好みの具を入れて簡単に。

具は下記のものを使いましたが、好みでねぎや玉ねぎ、コーンなどを入れてもOK!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714220337j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

卵 2個

焼き豚(市販品。またはハム) 2~3枚

グリンピース(冷凍) 20g

にんじん 1/4本

むきえび(冷凍) 20g

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1~2

 

*作り方*

1.焼き豚→スライスした後、みじん切り。

  にんじん→皮をむき、角切りかみじん切り。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンまたは中華鍋にサラダ油(小さじ1~2)をひき、2を入れて半熟状に炒めたら、火から取り出す。

4.3で使ったフライパンにサラダ油をひき、1、むきえび、グリンピースを入れて炒める。

5.ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

6.しょうゆを入れ、3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング