梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ラスク

こんにちは。花菜子(高1)です。

今日は「ホワイトデー」。今年は感謝の気持ちを込めて、年齢関係なくスイーツを贈る人が増えていますね。

バレンタインデーの場合は、チョコレートスイーツが多いですが、ホワイトデーの場合は、クッキーにマシュマロ、キャンディなどが多いですね。

今日のレシピも、そんなホワイトデーにふさわしいスイーツの一つではないでしょうか。今日は「ラスク」です。

ラスクはパンをカリカリに焼いた焼き菓子ですが、ここ最近人気急上昇!ラスクを販売しているスイーツ店も増えていて、入手困難な店も!

おうちでも簡単にできます。パンは食パンを使いましたが、フランスパンなどでも作れます。

上に塗るペーストはピーナッツ、チョコ、ごま、アーモンドなどお好みで。ここではピーナッツバターを使いました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711105743j:plain

*材料(2人分)*

食パン(クラスト部分。) 2枚

*食パンは白い食パン、全粒粉、ブリオッシュ、デニッシュなどお好みで。

ピーナッツバター(またはチョコレートバター)

 

*作り方*

1.食パン→横1cm幅にカットし、ピーナッツバターを塗る。

2.オーブンシートを敷いた天板に1を並べて、160℃のオーブンで20分焼き、その後オーブンに入れたまま冷まして水分を飛ばす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ