梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏肉の香草パン粉焼き

こんにちは!毅(小6)です。

久々の登場です(*^。^*) もうすぐホワイトデーですね。

バレンタインですが、義理ですがチョコはもらいましたね。

今日のレシピはホワイトデーとは一切関係ありませんが、「鶏肉の香草パン粉焼き」です。

鶏肉を自家製香草パン粉をつけて、オリーブオイルで焼き上げました。

香草パン粉のレシピについては、リンクを貼っておきますので、見て下さいね。

パン粉に味がついているので、食べるときはレモンを絞って。ソースがほしい場合はお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728002718j:plain

*材料(2人分)*

鶏むね肉(または鶏もも肉) 300g

香草パン粉

*香草パン粉の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/02/16/120000

ブラックペッパー

オリーブオイル 大さじ2

 

*作り方*

1.鶏むね肉は半分にカットし(1人150gで)、塩、ブラックペッパーで下味をする。

2.1に香草パン粉をまんべんなくつける。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れて、ふたをして蒸し焼きにし、両面を焼く。

4.3を皿に盛る。

 

*つけ合わせについて*

にんじんのグラッセ、粉ふきいも、フライドポテト、クレソンブロッコリー(ゆでたもの)などが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ